ニュース
こんにちは!みらいフリースクールです!
今年度初めての遠足として『足立区生物園』に行ってきました!
足立区生物園は綾瀬クラスからバスで20分くらいのところにあり
昆虫、魚類、両生類、は虫類、鳥類、哺乳類など約5 00種もの生き物がいる生物園です。
一度に様々な生き物に出会えるのでとっても充実した施設でした!

写真を撮りながらゆっくり館内を巡りました(^^)

モルモットとふれ合い!あたたかくてかわいかったです♡

大きな水槽は迫力がありたくさんの魚を見ることができました!

生物園の外は大きな公園になっており、芝生や遊具、釣り堀もある環境ということで午後は思いっきり遊びました!
青空の下で食べるお昼ご飯は最高です👍


釣りも体験しました!釣り竿のセットが難しかったですが協力して準備をしました。
常連さんにもコツを教えてもらったりして挑戦!
2匹の鯉を釣ることが出来ました👏


自然と触れ合って大満足な遠足となりました!
入学したての生徒も多くいましたが、イベントを通じて馴染むよいきっかけにもなり絆が深まりました!
4月はたくさんの資料のご請求や来校があり、毎日のように複数名の体験に来てくれる方がいらっしゃいました。
新学期が始まり、GWが終わり・・・と新生活が落ち着く時期ですが、学校に行きづらいと感じるお子さんも増える時期です。
学校以外の選択肢としていつでもご相談に乗らせていただきますのでお気軽にお問い合わせください(^^)
お待ちしています!
みらいフリースクールでは個別相談会や授業の見学・体験を行っています。
ご興味のある方はぜひお気軽にお問合せ下さい!お待ちしてます!


