お子様の年齢に合わせた学習内容
小学生低学年クラス | 小学1,2年生 | つまづきの発見と学習スタイルの確立 |
---|---|---|
小学生中学年クラス | 小学3,4年生 | 個人の学習やスタイルに合わせた学習教室 |
小学生高学年クラス | 小学5,6年生 | 日常生活における課題の克服、中学進学準備 |
中学生クラス | 中学1から3年生 | 日常生活における課題の克服、高校進学準備 |
みらいフリースクールでは日曜日に通える
4歳から中高生を対象にした塾も運営しています。
「みんなでできた」をモットーに皆様の苦手が
好きになるようなプログラムを準備しています。
小学生低学年クラス | 小学1,2年生 | つまづきの発見と学習スタイルの確立 |
---|---|---|
小学生中学年クラス | 小学3,4年生 | 個人の学習やスタイルに合わせた学習教室 |
小学生高学年クラス | 小学5,6年生 | 日常生活における課題の克服、中学進学準備 |
中学生クラス | 中学1から3年生 | 日常生活における課題の克服、高校進学準備 |
専門家に相談する機会が多くあり、子どもの特性を知ることができ子育てが楽になりました
気難しいうちの子が、楽しそうに通っている姿をみられて安心しました
家でもプリント課題に取り組む習慣ができました
幼児から中高生を対象にした、運動プログラムを実施しています。運動を通じて身体感覚やコミュニケーション能力の向上を目的とし、身体と心の発達を促します。
家では用意できない用具で体操ができ、楽しそう
学校でも集団での活動になじめるようになった
みんなの前で発表する機会もあり、娘にとっては良い経験になったようです
読む力 | 説明を読み構造を理解する | 文字より視覚的情報収集の優位 |
---|---|---|
聞く力 | 指示理解 | 図解されていれば、記憶に定着 |
話す力 | 工夫を話す | 興味のあることを明瞭に話す |
計算する力 | 距離・角度・時間 | 目測、計算力の向上 |
推論する力 | 文章題の理解に困難 | 実際の体験を伴うと理解する |
専門家に相談する機会が多くあり、子どもの特性を知ることができ子育てが楽になりました
気難しいうちの子が、楽しそうに通っている姿をみられて安心しました
中学受験に対して心配でしたが、無事に志望校に入学できました。