03-5629-3790

月~金10:00~17:00

まずは個別相談会
へお申込み

スクール案内

みらいフリースクールの特徴

みらいフリースクールの特徴

一人一人の主体性・社会性・好奇心を育むための
充実したサポート・バックアップ

みらいフリースクールでは、一人一人が好きなことを学び、“みらい”に向かって歩んでいける環境を用意しています。
まずはゆっくりと自分のペースでいい。好きなことを見つけて、やってみる。
そうすれば、だんだん好きなことが得意になって、自信がついていきます。
まずは勇気を持って、一歩踏み出してみよう。そして、一緒に体験してみよう。
あなたの“みらい”を私たちがサポートします。

東京未来大学が教員への研修を
バックアップ

本校の教員は、流れの早い現代の問題行動に的確に対応するため、系列校である東京未来大学こども心理学部の全面協力の下、最新の問題行動事情や具体的対応方法について各種研修を受講し、東京未来大学の発行する「不登校対応カウンセリング基礎」という資格も取得しています。

「みんなのメンタル」
をしっかりサポート

POINT 1
いつでもどんなときでも気軽に相談してください。
POINT 2
専門知識を持つ教員が、一人一人をしっかり見守ります。

保護者のカウンセリングも実施

不登校、引きこもり、いじめといった身近な教育問題から、お悩みのご相談まで、具体的にアドバイスします。

深澤 守男(ふかさわ もりお)
カウンセラー

経歴
山梨英和大学大学院臨床心理学修了 臨床心理士

「学校になじむことが難しい=人とのつながりが希薄になってしまう」ことだと思います。
「人とつながること=将来の社会参加(就労)」であると私は考えています!社会とつながりを持とうとする意欲!
その意欲が育つよう、お子さんと関わらせていただきます。

きれいな校舎で設備も充実

地区年数の浅いきれいな校舎で学習。パソコン室、グラウンド、カフェルームなど、最新の設備で学べる教育環境です。
また、認証保育所・専門学校などが併設された教育総合施設で、安心して通学することができます。

基礎学力の定着と受験対策も可能 !

小学校3年生~中学校3年生までの各教科の学習も可能です。一人一人の目的に合わせた指導を行います。また、中学生対象の学習支援を水・金曜日の放課後に行います。

楽しい行事・イベントも開催

東京未来大学みらいフリースクールでは、楽しい学校行事が盛りだ くさん。イベントを通してたくさんの友達ができます。

綾瀬駅徒歩3分の好立地 !

東京メトロ千代田線「綾瀬駅」から徒歩3分の好アクセス。一人一人のライフスタイルに合わせて、無理なく通いやすい立地です。

週5日の登校で生活リズムを改善

最大週5日登校できるから、生活のリズムを保つことができます。楽しく通いながら夜しっかり寝て朝起きる習慣を見につけ、生活リズムの改善をはかります。

施設・設備

建物外観
保育実習室
教室
カフェルーム
建物エントランス
1Fエレベーター

みらいフリースクール
インドアビュー

まずは個別相談会へお申込み

随時、個別相談会を実施しています。
どんなことでも、お気軽にご相談ください。

個別相談会申込

体験入学へお申込み

スクールの雰囲気をリアルに感じたい方は、
体験入学へ。見学や授業参加も可能です。

体験入学申込

お電話でのお問合せも受付中

不登校でお悩みの方、
復学・進学を考えている方のためのフリースクール