03-5629-3790

月~金10:00~17:00

まずは個別相談会
へお申込み

ニュース

2024.01.18

【六町クラス】浅草寺に初詣に行ってきました!

あけましておめでとうございます🎍
今年も六町クラスからの報告をさせていただきます。
六町クラスでは最初の行事として、みんなで浅草寺に初詣に行きました!

事前の調べ学習では「浅草に行くならどこかお店に行って食べたりしたいよね?」という事でそれぞれ食べたいものを調べてもらいました。
浅草といえば「メロンパン」「メンチカツ」「抹茶」「たい焼き」など目を惹くグルメが沢山あります。
調べながらこっちのお店の方が良くない?こんなお店もあるよ?など自然と会話が生まれてお互いスマホの画面を見せ合っていました。

つくばエクスプレスの出口から雷門の方に向かって歩くと凄い人の量。
外国からの観光客がたくさんいて「何話してるか全然分からないね。笑」と雑談をしながら、雷門の前で記念撮影をしました。

門をくぐると仲見世通りに続きますが先が見えないほどの人。
人混みが苦手な我々には「しんどい…」と判断し仲見世通りの裏側を通りました。笑

お参りに行く際、神社ではなくお寺なのでお参りの方法が分からないなど
直前でバタバタしてしまいましたが煙を浴びてなんとか無事にお参りを終えることができました。

その後は御守りを買ったりおみくじを引いたりしました!

おみくじは凶を引いた3人が「排水溝に500円玉を落とす」「おみくじの紙で手を切る」
「引いた番号の引出しのつまみがなくて出せない」と言ったいかにも凶らしい出来事が起きて笑いました。

お参りが終わるとお待ちかねの食べ歩きでメロンパン、フルーツ飴、カレーパン、クレープなどそれぞれが食べたいものを買って食べました。行く前に話していたお店が臨時休業だったり、並んでいる人が多くて時間的に断念したりと心残りはありますが、とても楽しんだ様子でした!

楽しいイベントになり大満足です😆
来週は綾瀬クラスが浅草寺に初詣に行くので今から楽しみです!

みらいフリースクールでは個別相談会授業の見学・体験を行っています。
ご興味のある方はぜひお気軽にお問合せ下さい!お待ちしてます!

まずは個別相談会へお申込み

随時、個別相談会を実施しています。
どんなことでも、お気軽にご相談ください。

個別相談会申込

体験入学へお申込み

スクールの雰囲気をリアルに感じたい方は、
体験入学へ。見学や授業参加も可能です。

体験入学申込

お電話でのお問合せも受付中

不登校でお悩みの方、
復学・進学を考えている方のためのフリースクール