03-5629-3790

月~金10:00~17:00

まずは個別相談会
へお申込み

ニュース

2023.11.21

【綾瀬クラス】11月に行ったことを紹介します!

こんにちは!みらいフリースクールです。
今日は11月に行ったイベントの一部をご紹介します!

①調理実習🍳

みんなで何を作りたいか会議をしたところどうしても一つに絞ることが出来ず…
今回は3つの班に分かれて「オムライス」「ラーメン」「ガトーショコラ」と、それぞれが作りたいものを作りました!
予算の中で買い物をし、レシピを調べ、当日のタイムスケジュールも生徒中心で考えて実施しました。
どの班も生徒同士で協力しながら取り組むことができていました。
特に中学3年生が下の子たちを優しくまとめて引っ張っていてくれたのが印象的でした😆

材料の買い出し
オムライス作成中
ラーメン作成中
ラーメン完成!
ガトーショコラ作成中

②大きな体育館でミニ運動会🏃‍♂️

姉妹校、東京未来大学の広い体育館を借りて思いっきり遊びました!
体育館についたらまずは準備体操、開会式、選手宣誓…と少し運動会の要素も入れつつ、
「バスケ」「バレー」「バトミントン」など各自が自由に遊ぶ時間と、
事前にみんなで決めたコンテンツである「借り物競争」「リレー」などを行いました。
体を動かすことが好きな生徒が多いので大満足なイベントになりました!
六町クラスの生徒も参加し、クラス間で交流することが出来たこともよかったです✨

準備体操
バスケットボール
借り物競争①
借り物競争②

12月の目玉イベントはクリスマス会!
来週から準備を進める予定です🎅

みらいフリースクールでは個別相談会授業の見学・体験を行っています。
ご興味のある方はぜひお気軽にお問合せ下さい!お待ちしてます!

まずは個別相談会へお申込み

随時、個別相談会を実施しています。
どんなことでも、お気軽にご相談ください。

個別相談会申込

体験入学へお申込み

スクールの雰囲気をリアルに感じたい方は、
体験入学へ。見学や授業参加も可能です。

体験入学申込

お電話でのお問合せも受付中

不登校でお悩みの方、
復学・進学を考えている方のためのフリースクール