03-5629-3790

月~金10:00~17:00

まずは個別相談会
へお申込み

ニュース

2023.11.16

【綾瀬クラス】中学3年生、高校受験までの様子

こんにちは。みらいフリースクールです!
今回は中学3年生の生徒に対するみらいフリースクールのサポートを今年の取り組みの様子をお伝えしながら紹介します!

進路選択は自由ですが、今年は多くの生徒が姉妹校である飛鳥未来高校・飛鳥未来きずな高校を志望していました。
飛鳥未来高校・飛鳥未来きずな高校の入試日程はとても早く、毎年10月末に実施されます。
その日程に合わせてみらいフリースクールの進路サポートも中学2年生の3月頃からスタートして動き始めました!

飛鳥未来高校・飛鳥未来きずな高校の受験は面接試験です。
夏休み明けはひたすら面接練習!先生と一緒に何度も練習をして本番を迎えるというスケジュールです。
もちろん、姉妹校の飛鳥未来高校など以外の進路選択も可能ですので一人一人の希望に沿って寄り添ってサポートをしていきます。

今年行った進路サポートの一部を写真と共に紹介します!

卒業生による体験談の共有会
リアルな高校生活のお話を聞いたり、入試についてのアドバイスをもらう様子
面接練習の様子

他にも保護者進路説明会・三者面談・在籍中学校とのやり取りなどの様々なサポートをしてきました。

受験日前日には先生たち総出で応援!応援メッセージを書いた旗をサプライズでプレゼントしました!
受験生は意気込みを。後輩や卒業生の先輩は応援を書き足して送り出しました😆

飛鳥未来高校・飛鳥未来きずな高校の受験を無事終了しました!
緊張したけど、練習の成果を出せた!という報告をたくさんしてくれてうれしかったです。
みんな本当によく頑張ったね!!合格おめでとう!

他の高校を受験する生徒はこれからが本番!全員合格目指して引き続き頑張りましょう!

みらいフリースクールでは個別相談会授業の見学・体験を行っています。
ご興味のある方はぜひお気軽にお問合せ下さい!お待ちしてます!

まずは個別相談会へお申込み

随時、個別相談会を実施しています。
どんなことでも、お気軽にご相談ください。

個別相談会申込

体験入学へお申込み

スクールの雰囲気をリアルに感じたい方は、
体験入学へ。見学や授業参加も可能です。

体験入学申込

お電話でのお問合せも受付中

不登校でお悩みの方、
復学・進学を考えている方のためのフリースクール