検索

 
 
close  

みらいフリースクールの理念と方針

トップスクール案内みらいフリースクールの理念と方針

みらいフリースクールってどんな学校?

あなた自身と向き合い
あなたらしさを見出し、
育みます。一歩ずつ

スクール長斉藤 幸枝

スクール長
斉藤 幸枝
東京未来大学みらいフリースクールは、全国に専門学校と通信制高等学校、1つの大学1つの短期大学を展開している三幸学園グループが運営するフリースクールです。勉強について行けない、同級生と話が合わない、集団行動が苦手。 様々な理由で、学校生活になじめない児童生徒のみなさんが当フリースクールで自分自身を見つめなおし、誇りを持ち、勇気を持って社会に出ていけたら、みなさんの人生だけでなく、とりまく社会も豊かになります。一人ひとりと向き合い、自主性や好奇心を信じて育む、そのような環境を提供したいと、このフリースクールを立ち上げました。一歩前に踏み出して、多様な学びに挑戦してみませんか。

みらいフリースクールの理念

“主体性を培い、自主学習を通して生き抜く力を育む”
自分らしさを取り戻し、なりたい自分を実現していく学習指導を行います。先生から生徒に与えるような一方通行の教育をせず、学ぶこと・やることを自分で決めるから、通い続けることができ、楽しく学ぶことができます。登校してきた生徒には先生が必ず声をかけ、勉強・友達関係・進路の悩みなど、一人ひとりにきめ細かくカウンセリングを行っています。「できることからはじめる」「やりたいことを学ぶ」を受け止めることとで、自主性・社会性を培い、生徒の自主学習を支援していきます。
お気軽にお問い合わせください