検索

 
 
close  

2016.8.1

職場体験vol.4とイベント

こんにちは!
東京は梅雨も明け、いよいよ夏本番!といった暑さです。

さて、みらいフリースクールも今は通常授業はお休みに入りました。
今回は夏休み前の職場体験とイベントについてお伝えします♪

まず、職場体験vol.4は、子どもたちがいろいろな体験ができるキッザニア東京へ行ってきました。
いつもより早い早い集合にも関わらず関わらず、誰一人遅れることなく集まりました☆

中に入ると、街が広がりさまざまなお店や機関などがあって、どこかの王国に来たような感じでした。

さっそくみんなは体験したいブースへ予約をしに行きました。
コーラのボトリング体験やラジオDJ体験、裁判員体験などなど他にも本当に多くの業種を本格的な機材や衣装を着て体験することができました。
みんなとっても似合っていましたよ♪

もうひとつご紹介するのは、夏休み直前に行ったゲーム大会です。
大きなスクーリーンにwii Uの画面を映してやったマリオカートは迫力満点!
みんな自然とコントローラーをお互いに譲りながらゲームを進めていました。
そんな生徒たちの思いやりが見えたイベントでした☆

お昼休憩をはさんでゲーム大会再開!
たまには、こんな大きな画面で大人数でゲームするのもいいですね♪

キッザニア

キッザニア

絵の具作り体験♪
チューブに選んだ好きな色をつめていきます。

キッザニア

電車整備体験♪
本格的にねじを外したり車体を持ち上げる作業をしました。

ゲーム大会

ゲーム大会☆
大きなスクリーンで迫力あるマリオカート。

  • LINEで送る

前のページに戻る

お気軽にお問い合わせください