検索

 
 
close  

2016.7.6

職場体験vol.3

こんにちは!
7月に入り、東京は真夏日になって日中は暑くて外に出るのが大変な日が続きました。
そんなときは、甘いものでも食べて、部屋の中でゆっくり過ごしたいですね♪

ということで、先日みらいフリースクールの姉妹校の東京スイーツ&カフェ専門学校に、製菓・調理体験に行ってきました。

まず校舎を見て「うわぁ~本当にカフェみたい!」とウキウキした様子の生徒たち。
中に入っても、本格的な調理器具やオーブンにみんな目を輝かせていました☆

製菓体験では、ブリュレ(プリン)と絞り出しクッキーを作りました!
卵と砂糖を混ぜるのに、結構力が必要です。
ペアを組んで交代で混ぜます。

絞り出しクッキーは、くるっと渦を巻くように絞るためにはコツがいります。

スイーツの完成を待っている間に、調理体験!
餃子とシュウマイをを作りました♪

先生から餃子とシュウマイそれぞれの包み方を教えてもらい、いざ挑戦!
慣れるまでは難しいけど、みんな楽しそうに皮で餡を包んでいました。

お楽しみは、作ったスイーツと餃子シュウマイをその場でみんなでいただきます!

作ったり食べたりする楽しみはもちろん、作業をする中で、生徒たちが自然とお互いを助けたり手伝っている姿がとても頼もしく、学年やコースを越えて、またひとつ仲が深まったようです☆


みらいフリースクール説明会ご予約受付中

●日時:2016年7月18日(月)
   10:30-12:00

●場所:足立区綾瀬2-30-6 4F
   東京未来大学みらいフリースクール内

●対象:保護者様(小学4年生~中学3年生のお子様をお持ちの方)
   ※保護者様とお子様、両名でのご参加も可能です。

●内容:保護者様向けスクール説明会、体験授業(任意)
   体験授業は、算数・数学の「折り紙で立体を作る」を実施予定です。

申込・お問い合わせは
℡:03-5629-3790
mail:fs-info@tokyomirai.ac.jp

スイーツ

スイーツ

スイーツ

スイーツ

スイーツ

  • LINEで送る

前のページに戻る

お気軽にお問い合わせください